人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の時間が少しほしい


by aya109109a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカ釣り

いってきたのよ~~
初めてだったのよ~~

「イカ釣り」

へー○ルんときの先輩 SGchiさんはイカ釣りダイスキ☆
前から飲みに行く度に
「今度いこな♪」とさそってもらってた。
ついにその今度がやってきた!

そもそも「今度いこな♪」になったわけは
よくいくバーおも○がわのママが
その話を聞いて 「いやーいきたいいきたい♪したことないことやりたいー♪」
をうけたSGchiさん、身の危険を感じたのか
「自分もちゃんときてな・・・」
ええ、いきますとも。いかないと心配で・・・。
保護者はついていかなくちゃいけないのよ・・・・。


で、朝4時半にまちあわせして
5時にお店にお迎えに。
おわってるかなーって心配だったけどちゃんとしめてた。
とりあえず第一段階スルー。
で、ママとバイトのEpひろってしゅっぱーつ♪
「舟なんですか?寒いかな。どこにいくの♪」
ひとしきりしゃべった直後、この二人爆睡。
まあ、さっきまで働いてたから仕方ないけどね・・・・。
京都から三重まで3時間。
SGchiさんはびっちり運転してくれた・・・・。
で、到着。

かるーくティーチングしてもらい、いざ海へ・・・・。
(あ、舟じゃなくて陸からね)
さ、寒い・・・・。その上風が・・・・。
糸がたわむから絡まったりし易いみたい。
しばらく練習みたいな感じだったんだけど、
SGchiさんの「場所かえよ・・・」
で、車に乗って移動。
次の場所は防波堤みたいなトコ。
すごくキレイでEPと「学校の帰りに恋人とこーゆーとこでデートとかいーよねー」
って座り込んで話してた。
ココは風もなくてスンごい投げ易かった。
でも、つれない・・・・・・。
SGchiさんがたこ釣った。
3人は坊主・・・・。
とりあえず場所がよかったんでココでお弁当食べた。
そして、また移動。
次は・・・・漁港??
小さい船がたくさん停泊してるとこで
網とか干してあったり
キレイとはお世辞にも・・・・。

しかし、ココでミラクルが☆
ママのロッドがしなったー♪
SG  「かかってんのとちがう?」
ママ 「え?どうしたらいいんやろ?」(←ちょっと努力してみてる)
SG  「あ、まってまって固くしめてんとあかん」
ママ 「しめるって・・・・?」
正直、つれるとかおもってなかった私たちはかかったときの事を聞いてなかった・・・。
SG 「あーいくわいくわー」

で、見事あおりイカGET~~~~♪
よかったね~~♪

で、その直後SGさんももんごうイカGET♪
アタシとEPは坊主で・・・・・。


でも、なんだかいい天気の中海を見ながら
イカ釣ることだけ考えてルことはそれはそれは楽しかった。
久々にあんまりほかの事考えずに
ただただ、イカのことを・・・・。

イカのことだけ・・・・・・。

次はリベンジするぜ~~♪おー♪


ちなみに、帰りも後ろのお二人は爆睡・・・・・・。
ま、ね、また夜お店だし・・・・・・。
by aya109109a | 2006-11-17 00:07 | なにげない一日